2014/06/19

ご近所の事

マンションの管理会社から一通の手紙が届いた。
ふんふん、なになに。。

豆男君、来年理事になってくれって手紙届いてるわ。
しかも、半強制的な事書いてるわ。

理事はランダムに選ばれるようだ。
入院してるとか事情がない限り絶対引き受けなければならない。
仕方ない、、やってやるか。っと、上から目線。
理事は7人。1ヵ月1回理事会、夜の19時から始まり21時過ぎまで。
色んな事が分かる。
管理費や駐車代を滞納している人。
オーナーに家賃滞納、退去勧告しているのに居座っている人。
電柱に赤ペンキで(駐車したら呪うぞ!)と書いたり
自分の駐車場近くに(公道の歩道)勝手に杭打ちしたり。。。
その中で駐車代未納者が、我が家のお隣。
そのお隣から毎日1時間毎にボーーンボーーンと柱時計的な音がする。

色んな人がいるからね、あまり関わりたくないけど仕方ないよね。

下の写真。クリックで大きく見てよ。
(入るな)が(人)るな。になっている。頭悪いな。。
これはマンションから見えるご近所。
この地主さん、ご近所と仲が悪いみたいだ。
自分のマンションの壁にワザワザ、ペンキで(車ふかするな、コロスぞ)
と、隣りの持ち主に分かる様に書いていた。

自分が知らないだけで、まだまだ変わった人がいるんだろうな。
事件に巻き込まれないようにアンテナ張っておかないとな。

0 件のコメント: