2013/12/05

JR函館駅

むらかみから出て向かったのはJR函館駅。
観光客であふれていた駅だが、やはり人が少ない。
いつ問題が起こるか分からないからね、飛行機の方使っちゃうんだろうね。
札幌まで4時間じゃ、時間かかり過ぎだし。
ビジネスマンは時は金なり、時間が勝負なのさっ(ビジネスマンじゃないけど)
駅2階にはレストランと立ち飲みと言いながら椅子のある店がある。
レストランは禁煙なので、立ち飲み店へ。
ここは現金交換のお店だ。
元気の良い豆男君はハイボールを注文。
このお店は地元の人も利用するようだ。
ひと際声の大きいおじさんが、ビール1杯で粘る。
しかも、常連さん?の様で忙しい店員さんに話しかけるかける。
いくら常連さんでも、ありゃ迷惑だわなぁ。店員さんかわいそうに。
そのおじさんの話しは、それ10回目!ってツッコミをいれたくなる様な
同じ話しの繰り返し。

じゃ、また来るわ。帰っていった。

だがしかし5分後、
また来たわぁ~と言いながらご入店。
しかも向かいのレストランにちょい飲みセットを配達してくれ的な事を言ったようだ。
しばらくして刺身などのセットが運ばれた。
レストランとこの店は経営が同じだから許されるだろうけど。
自分で迷惑かけてるって意識がないのかねぇ。

あぁ、くわばら くわばら。。
話しかけないでちょうだいね。

0 件のコメント: