2013/12/10

この季節がきました

 
寒い時に食べたくなるのが、これ。鍋焼きうどんだ。
煮込み過ぎて汁が少なくなっちゃたな。
消化も良く胃にもやさしいんだけど、消化が良すぎてお腹の減り具合が早いのだ。
鍋焼きと言えばうどんが主流だけど、実はそばにも鍋焼きがあるんだ。
札幌に三河屋というそば屋があるんだが、そこにはアルマイトにいれたそばを出してくれた。
出してくれた。って過去系になってるが、今はどうか分からないって事。
すすきのと大通にお店が有ったのだが、それはどっちもないみたいだ。
その変わり北15条と新琴似に支店らしきお店がある。
(らしき)も実際行った事がないので同系列店かは不明だ。
 
ん?ちょっと話しがコジレてしまったが、
その鍋焼きそばに感動してって話しでござる。
また食べたいな、、。ちょっち色々探してみっかなぁ。
 


0 件のコメント: