2013/11/10

味噌ラーメンは中華じゃない

近所の北京亭は日曜日が定休日。
日曜日、ラーメンが食べたくなった時、自分で作るしかないのだ。
 
面倒っちなぁ。
 
確か新しく出来た中華屋があったはず。
そして行ってきた。
豆男君は、ホイコーロー定食。
ねこは、五目あんかけ焼きそば。
何故ラーメンにせず、あんかけにしたかと言うと、
このお店には味噌ラーメンがない。
担担麺・しょうゆラーメン・あんかけラーメンはあるが、味噌ラーメンがない。
アタクシのソウルフード味噌ラーメンがない。
 
しつこく言うが味噌ラーメンないからである。
 
でもね、あんかけ、美味しかったですわ。
なんかあんかけってさ、白菜1玉使ってるんじゃない?ぐらいに
大量に入ってるお店が多いのだよ。(たまたまかもしれない)
白菜だけで、お腹がいっぱいになっちゃうんだよなぁ。
そしてさ、あんかけ焼きそばって、使ってるお皿が妙~に大皿なんだよ。
隣りの人に申し訳ない的な大きさなんだよなぁ。
 
初めて入ったお店だけど、商売繁盛してましたわ。
次から次にお客さんが来るし、ランチで席予約のお客さんもいましたわ。
 
有難い事に歩いて5分位の所にある。
次回は夜に行ってみる事にしよう。

0 件のコメント: