2013/10/08

探し物はなんですか

100均で買った竹ざるが、とうとう壊れてきた。
西友にもダイエーにも売ってない。
これは、なんでもそろうハンズに行かねば。
確か先週行った時、有ったよな。
そして帰りは、一杯ひっかけて帰ろうではないか。
 
チンタラポンタラ、バスに揺られて移動。
ハンズにつき、お目当てのフロアへ。
 
ない。いつもの場所にない。
 
何度見回ってもない。ざるがない。
 
ねこちゃん、これあるよ。
 
違うんだわ、竹のザルが欲しいんだわ。
 
わざわざ探してくれた豆男君に冷たい言葉を発する ねこ。(性格悪すぎ)
 
そして木材コーナーも見る。やはり無い。
そしてキッチンコーナーに戻る。聞く。
その場所に無ければ無いです。
 
あっそ。それは分かってるのだよ。
倉庫に在庫があるか聞いてるんだよぉ。
ニコリともしない店員、在庫を見に行こうともしない店員。
 
カチンときたが、心の中でしまむらさせるぞ!と叫ぶ。(分からない人は札幌しまむらで検索)
ハンズにも、こーゆー店員さんっているんだなぁ~。(ちなみにおばちゃん)
 
ま、さて気を取り直して、いつものいなりへ行こう。
最近のいなりには、おすすめメニュー看板がある。
この日は鮭の白子てんぷら。
初めて食べましたわ。
北海道の人なのに食べた事ないの?
ないよぉ~、鍋に入ってるのは食べた事あるけどぉ。
美味しゅうございました。

0 件のコメント: