2013/10/06

悩みどころが分からない

普通のレタスは水っぽいからなぁ。
 
そんな事を言う豆男君。しかたがないちょっと割高だけどリーフにするか。
しかし、このリーフレタスやサニーレタスなる物結構邪魔なのである。
普通のレタスは食べる時だけ剥きゃ~いいんだが、
これ系は剥いても剥いても少なくならない。(感じ)
全部小さくちぎってタッパに入れても、そのタッパも大きいので冷蔵庫のお邪魔者に変身。
色々探して、も~何か月もかかって、やっと見つけた!!
一枚づつキレイに洗った葉をリードに並べ
くるくると巻いていく。
こなん出来ましたぁ。

 
なかなかいい感じですわ。使い勝手もよござんす。
ただ、、、、使い終わった、♪リードって便利だな!を使い回すか否か。
レタス系って、切り口が ピンクっぽくなったりするじゃん。
それが紙にも付くわけよぉ。
ダスターにしようと思うが、高いリードを台拭き代わりにするなんてっと
貧乏くさい考えが邪魔をするのさっ。
 
っで結局、小さく切ってダスターにしてます。
だって大きいまま使ったら、モッタイナイでしょ~。
                 


0 件のコメント: