2013/08/03

残り2日

こんなに連続して料理をするのは人生初めてである。
っと言っても、ちゃんと(?)作ってるのが夕食だけなんだけどね。
朝は残り物で適当に済ませて昼は食べたかったら食べるという形だ。
朝昼夕と3食作っている人は凄いな。頭が下がります。

買い物の帰りリサイクルショップへ入った。
お目当ては食器である。
何度か来店して欲しいな〜と思っていた食器ではあるが、
とっても欲しい!!までの欲求はなかった。
だがしかし今回の連続料理体験で地味〜な食器の事が頭から離れず。
もし、まだ、残っているのなら買おうと思ってやって来た。
無ければご縁が無かったと言う事で諦めるさっ。

食器はアルコパル。フランス製である。
新品一皿840円が525円。3種類ある。2皿づつ買ったら良い値段だな。
バカラとか入れてある鍵付きの展示棚の前を行ったり来たりしゃがんだり立ったり。
アルコパルは知っていたがポップな可愛らしいイメージしかない。
シンプルな物も有ったんだな〜と思いながら頑張って購入。
ガラスの丸皿は今後我が家にピッタリ馴染んでくるんだろうか。
それとも宝の持ち腐れになってしまうんだろうか。



0 件のコメント: