2013/08/02

色が地味



料理が地味。味が地味。
もうちょっと、こーぅ、なんか華やかにぃ。
器も地味なんだよなぁ。
テーブルも地味だよなぁ~。
昭和な文机(ふづくえ)なんだよなぁ~。
 
文机って?
こんな感じの机。(この写真は我が家ではありませんよ)
大正や昭和初期の作家が、、芥川龍之介っぽい作家が
正座しながら小説を書いてます的なデスク。
 
我が家の文机は桐っぽい箪笥同様、実家に有った物なのだ。
10年前に実家から持ってきた物なんだよなぁ。
板もかなり年期が入ってきたので、蜜蝋(みつろう)ワックスでも買って
磨こうかと思っているんだが、
師曰く(豆男が言ってる)
 
この年季さが良い。
 
まぁ~ねぇ~いい味出してるけど、いつかは桐っぽいタンスと同じ運命になりそうだねぇ。
 
 


 
 

0 件のコメント: