2012/07/29

ナイトバーゲン出陣

さて2年ぶりに狸小路のナイトバーゲンヘ足を運んだ。
なんだか、めちゃ人が多いんですが。
数年前まではこんなに人いなかった気がする。
屋台で一杯をもくろんできたが、あいにくどこの椅子も満員。
ビール飲みながら、ぶっといソーセージ食べたかったのになぁ。

7丁目まで行き一徹にもぐりこんだ。
店が暑いぜ!扇風機の前を占拠成功。
ジョッキーを飲み干した後、赤ワインボトルを注文。
白と赤、迷ったんだが、今日は赤の気分である。
一徹はラーメン屋さん。
だがしかし、夜になると顔を変える。
もともとフレンチ?のシェフだったマスター。
夜メニューも旨い物を出してくれる。
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。(当たり前)
夜、狸小路7丁目お越しの際は、
店内暑いの覚悟でラーメン一徹に入ってみて下さい。
昼は夜メニュー出してくれないからね~。
あと、8時位に終わるからね、17時から入店した方がよいよ。

0 件のコメント: