2011/02/26

祝い酒

お祝いをしに、なか村へ行って来た。
さて、これは何でしょう?
あたくし、初めて食べましたわ。
タコの飯寿司(いずし)である。
絶品!と言うしかない位美味しいのだ。
作り方は企業秘密
っと言う事でもないが、あたしが聞いても作れないので聞かない事にした。
フグ皮の湯引き。豆男君は好物の様だ。
コリコリした食感が良い。
コラーゲンも豊富そうなので、豆男君の分までバクバク食べた。
イイじゃないの〜、お祝いなんだから〜。
これは目光と言う魚である。
北海道で穫れる魚ではない。
見た目、ししゃもみたい。
なんかさ、口元見てるとさ、火あぶりの刑にされて熱くてもがいてる様に見えるよね。
可哀想だけどね、美味しかったっす。
好物の筍である。北海道産でも、そろそろ出て来てる所がある様だ。
カキフライ。
カキのシーズンもそろそろ終わり。
食べれるだけ食べておかないとならない。
ぎんなんのバター焼き。
塩焼きは定番であるが、バタータイプは初めて食べた。
そして締めには、バッテラ。
何杯飲んだのかしらね〜。
美味しかったね。
ハッピーバースディ、TO ミー♪

0 件のコメント: