2011/01/27

今日のお父さん

通院日である。
9時に待ち合わせ。この日は兄のお迎えカーがなく、
お父さんはタクシーでやって来た。

9時15分前に病院へ着いた。
見渡すとお父さんの姿がない。

携帯電話が鳴った。公衆電話と表示されている。
案の定、それはお父さんからだった。

今、どこにいるのよ。(それはこっちのセリフである。)

今、病院に着いて受付した所だよ、
お父さん、いつものイスにいないけど、どこにいるの?

わかんないからよ、先生の方にいる。

先生の方とは、外科外来前のイスという事だ。
そこに丁度公衆電話があり、連絡して来たのだ。

まったくなぁ~、自分は30分遅刻しても知らん顔してるくせになぁ~。
やっぱ歳取るとセッカチになるんだなぁ~。
なんて思いながら、オハヨウの挨拶を交わした。

今回の検査では、鉄分が不足してると言われ2ヶ月分薬を処方された。
会計を終え11時10分前に病院を出た。
そして向かったのは、グランドホテルである。

今日何食べたい?っと聞いても、
困ったなぁ~、何食べるかなぁ~。と言うだけなので、

今日はグランドホテルでカレーライスでも食べてみるかい?

最近、カレー食べてないからなぁ~。(先週作ってあげたのに)
今日は高い物でも食べるか。

ホテルまでは、ほんの少しである。
しかし、転んでケガをした事で歩く事に弱気になっているお父さん。
しっかり杖も使ってる。

11時過ぎにホテルへ着いたが、どこもかしこも11時半からだ。
だた1件、11時から開店している店に入った。

お父さんの好きなカツカレーはない。
海老とホタテのカレーを注文。
あたしは、クリームパスタ。

11時20分頃に注文の品が来た。 
....遅いぞ。
店は11時半からのバイキングの用意で忙しいのか。

バイキング目当てのお姉さま方が大勢いらっしゃってる。
混む前に店を出よう。

12時過ぎに家に到着。
お父さんは、一言。

イイフリこいて、カッコつけて、ホテルで食べたけどよ、普通の食堂の方が、旨いよなっ。

はい、次回は食堂にしましょう。




0 件のコメント: