2011/01/26

訪問者

豆男君の携帯電話が鳴った。
それは友人KGからの電話である。
友人KGは、あたしの友人であり、豆男君の仕事関係の人である。
縁とは不思議なものだな。

KG君、あとで来るってよ。

あっそ、珍しい、新年の挨拶かね。

しばらくして駐車場へ行くと、友人KG君がいた。
そして車から出てきた。

ん?んんん?
あれ?ひょっとしてパワーアップした?
なんて言いながら、いきなりホっぺタをつねった ねこである。

なんとも失礼だ。
いくら男子友人でも、いきなり太った?なんて聞くか。
ま、この失礼さ加減は、今始まった事ではないので、
勘弁してくれたまえ。

オレよ、年末にすすきので転んで捻挫してよ。
正月は、歩けないから喰って飲んでしてたらよ、また太ったべや。

う~ん。
なんとなく返す言葉が見つからない。
自分が話しをフッタくせに。

あ、豆男さん、これ上司から。

ポンと手渡されたのは酒である。

これ、福井県の酒で旨い酒だから。

有り難い事に、一番好きなお酒を持ってきてくれたのだ。

ひょっとしてあたし達が福井県の酒が一番好きって知ってた?

いや、全然知らんわ。

あっそ、、、。

ま、そんなこんなで頂いたお酒で、一献。
やっぱ、美味しいな~。
しかも黒龍だし~。

有難うございました。
ペロンと1本空けさせてもらいましたわ。
今度は一升瓶の黒龍をお願いしますわ。

ってかさ、欲しいんだったら、友人KGの売上に貢献しなさいよ。

0 件のコメント: