2011/01/08

マンガの様な話し

実家に雪かきをしに行った。
玄関先につくと、ヒザまで雪が積もっていた。
転んでから外に出るのが怖くなり、家の中にいるお父さん。
外に出ないから雪かきも必要ないと思ってるらしい。
豆男君がママさんダンプで雪かきをしてくれた。
3人で笑談をし気がつけば5時。
そろそろ帰る時間である。
にしても、外は大雪。
やっぱ東区って雪が多いな〜。

5時になっちゃったんだから外食である。
これから家に帰ってご飯を作ってだと、食べる時間が8時を過ぎる。
別に8時でもいんだけどさっ。

実家近くの食堂へ。いつもラーメンを食べているお店である。
初めての夜デビューである。
乾杯ビールとつまみエビフライから始まり、
ハンバーグを食べ、馬刺を食べ、飲み物が無くなった。
次は赤ワインだな。

すいませ〜ん、赤ワインデカンタで下さ〜い。

はい、わかりました〜。

・・・・・・・。
・・・・・・・。(飲み物がなくなると人は無口になる)

豆男君、ワインくるの遅いよね。。。

我慢してしばらく待つ。

・・・・・・・。

お客さん誰もいないのに、なんでこんなに時間かかるのかな。

我慢してまだしばらく待つ。

ひょっとしてよ、オーダー忘れしてるんじゃないのか。

それか、ワイン買いに行ってたりして。

お待たせしました〜。

デカンタに入ったワインがやってきた。

ひょっとして買いに行ったの?
勇気を出して聞いてみた。

はい、、在庫が丁度なくなって。。。

なんだ、、言ってくれたら違うの注文したのに〜〜〜。

ま、いいけどさっ、今日は初めて来たから許すけどさ。

まだワインってある?

はい、あります。

じゃあ、デカンタとピザお願いしま〜す。



こ1時間のみ食いをして積雪がとっても多い東区から
少し多い西区へ雪をかき分け帰っていった2人であった。






0 件のコメント: