2010/11/17

おんこの実

どこを歩いてもタワワに実ってる。
今年は豊作か。
最近って、おんこの実食べてる人っているのかしら?
実家のムロからキャベジンの大きな瓶に入った(おんこの実)酒が出てきた。
もう20年以上経ってると思う。
勇気出して持って帰ろうと思ってるんだがね、重たくてね。
なんてね、本音はね、怖くて持って帰れないだけさ。
でも豆男君が飲んでみたいと言うから、いつかは持って来るけど。
その後は自己責任で対処して下さい。
お腹壊しても当方に一切の責任はございません。

2 件のコメント:

ami蔵 さんのコメント...

こんにちは。
いや~、先日、実家で冬囲いの手伝いしたときに、私も思いました。「最近の子供っておんこ食べたりしないんだろーね」って(笑)。
それで、私自身も久方ぶりに食べてみたのですが…
特別美味しくはないですよね(^^;
お酒が出来るとは知りませんでした!
あのとろみ加減も活かされているのでしょうか。
興味あります!…が、ほんの一口で…

ねこ さんのコメント...

こんちわ〜っす。
子供の頃は、あの色が美味しく感じたんでしょうか。。
大人になって口も肥えたので微妙な味と分かりましたわ。
おんこ酒持ってきます。
フタを開けるのが怖いっす。