2015/02/26

本日のつまみ

居酒屋定番。イカ納豆である。
納豆は夜食べた方が、血栓を作りにくくし美肌効果もあるらしい。
夜ごはんに納豆の組み合わせは好きじゃない豆男君。

納豆は朝食べるもんだ!と、頑固ジジイの様な事を言っている。

どーして?

だって、おかずは納豆だけになっちゃうでしょ。

アタクシ的には納豆だけで充~分なんだけどなぁ。


つまみで納豆食べるくせに、ッチ

つまみで出す時は、揚げ納豆・納豆キャベツ千切りマヨ混ぜ、、、
まぁレパートリーが少ない。
今回はイカ刺しが30%オフだったのでやってみた。

大変美味しゅうございましたとは言えない。
ごくごくフツ~~だ。
ただタレに迷いがでた。
付いていたイカそうめんのタレか、納豆のタレか、シンプル醤油か。
小鉢に入れ3種試してみたが、アタクシ的には納豆タレに醤油を少し派だな。
イカそうめんだけだと納豆の味がしない。
そうめん+醤油は醤油の味がし過ぎる。

フフイカ納豆で1人で盛り上がってるんだけど。

0 件のコメント: