2014/06/23

湿疹

耳裏がかゆくてクリニックに行ったが一向に良くならないばかりか、
湿疹が背中にも出てきた。
もう我慢の限界。今回は有名なクリニックへ。
有名だから混んでるのを覚悟しておかねば。

そして受診。

あ!これね。
何、ヤツかい?

ん?
ヤツってダニですか?

違う違う。
これね、ストレス湿疹なんだわ。

(ひょっとして先生はヤツ=ダンナって事を言いたいのか)
ダンナですか?
そうかもしれませんね~~~♪

仕方がないからそう言ってあげた。

ストレス性だから我慢しないで掻いていいよ。
と言ってくれた。頭皮もサルの蚤取りの様に見てくれた。
薬も塗ってくれた。
あのクリニックとは大違いだな。
しかも言ってないのに赤ら顔に塗る薬もくれた。
かゆみ止めの飲み薬もくれた。

しかしストレス性って。。
ストレス=心と思っていたが、体内に受けるのもストレスなんだね。
湿疹は、まだ完治してないがこのクリニック行ってよかったなぁ。

でも、、豆男君は何故湿疹が出ないんだろう。
豆男君の方がストレス溜まってると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: