2014/01/15

干ささる

干ささる。って何?
道産子ならニュアンスがわかるだろう。
だがしかし、どう説明するかが問題だ。
 
食器洗い後、そのままカゴにいれ自然乾燥させるか、素早く拭いて片づけるか。
アタクシは、早く拭いて片づける派である。
OL時代は、朝洗った物はそのままカゴに入れ帰宅後片づけていたが、
2度も交通事故にあっていると、いつ轢かれてもいいように、
出掛ける前にはキチンと片づけてから出かける様にしたのだ。
 
だがしかし、プラ類は軽く拭いても凹んでる部分に水が溜まる。
そんな時は、ここ。
豆男君、曰く。
そこに置いたって、そんなに早く乾かないよ。

ん?そんな事ない!
っと言いながら、そのままストーブの上に置いて外出をする ねこ。

これって、カゴに入れてるかストーブの上に置いてるかの違いで、
考え方によっちゃ同じじゃないの?

そ、そんな事ない

0 件のコメント: