2013/12/13

初パン

何を血迷ったのかパンを焼いてみようなんて、とんでもない事を思った ねこ。
これがあるから百人力さぁ
何故かドライイーストもある。
袋の裏に載ってるバターロールに挑戦だ
だがしかし基本の一次発酵二次発酵が面倒臭い。
ホームベーカリーがあれば、ちょちょいのちょい!なのだが、
これこそ、欲しい!!なんて豆男君に言えない。
これこそ、一生宝の持ち腐れになるからだ(キッパリ断言できる)
ならばと色々検索してヒットしたのが、低温発酵~。(ドラエもん)
ポリ袋に粉と水とイーストを入れこねくり回す。
そして冷蔵庫に入れ、おやすみなさいzzzz
朝起きて、ロールパンの形にしてオーブンへGO
なんとラクなんだ
形はヘナちょこだけどご愛嬌と言うことで。
でもなぁ~、売ってるバターロールと違って照りがないなぁ。
もしかして卵黄塗った方が良かったのか?
袋裏のレシピにはそんな事書いてなかったぞ。

味?
大変普通でまーまーでございました。

あああああ、歯にねっぱつくぅ

0 件のコメント: