2013/05/31

違いがわからぬ女

さてお気に入りのキッチン用具をご紹介しよう。
左利きのアタクシの天敵は右利き用具である。
たまに料理をしてくれる豆男君は右利きだ。
当然右利き用具の方が多い。
当然って?
市販されているのは右利きが多いからである。
左右両方の用具を揃えてもいいが、それをまたミギ用ヒダリ用と保管も別にしなければ意味がない。
 面倒っちぃ~よなぁ
1番の天敵はフライ返しである。
フラットタイプが我が家にはない。(コテみたいなやつ)
有るのはこれだ。年季が入ってるだろうぉ。
これを使うたび、イラっとしてたのだが、
イラっを払拭するために、これを買った。
これは取り外しでき洗う事も出来る。 
鍋ふちにも立てかけておける優れものである。
これは間違いなくフライ返しだと思っていたが、
スパチュラだったのだ!!!!
なんてったって耐熱300度!確かに炒めやすいが、皿には盛りづらい。
盛るたびイラっとして年季入りのフライ返しに持ち替えていた。
 
今日もまた 空回り 勘違いはなはだしい ねこであった。
(これは結構落ち込んだぞぉ)
 

0 件のコメント: