2013/05/07

約束は破るためにある

本日禁酒日。夕食はとんかつの予定だった。
スーパー鮮魚売り場を見ると(ボタンエビ)が1山399円で売られているではないか!
しかもアタクシが好きな小ぶりじゃないですか!ウロウロとエビの前を行ったり来たり。
人は、XX99円にダマされる。
399円だって、よ~く考えたら400円である。299円だって、300円である。
騙されると知ってて貴方についてゆく。
よく考えずに衝動買いをしてしまったが、エビの殻を剥かないといけない。
必死に殻剥き背ワタも取ると35尾のエビも、
なんとも少なげにも寂しげにも感じる。
豆男君は生のエビは好みじゃないので今回は、
アタクシ1人で、ドバ~っと醤油をかけてペロリと平らげて。
っと、妄想しながら団子にして蒸してみた。
 
これは飲まないといけないね。
禁酒日公約は破られた。
実はね、豆男君の好きなシャコ(オス)とホタテの子も売ってたのだ。
明日になったら売ってないかもしれない。
だったら、今買うしかないでしょう。
チー様(松山千春)が頭の中を駆け巡る。
 
 
 
 
歌ってる人は昔の松山千春に似てますが違う人です
 


0 件のコメント: