2012/06/09

猫いらずを飲んだねこ

はい、この画面見てお分かりの通りウィルス。
突然画面に出てきたんだ。
立ち上げても立ち上げても同じ英語の内容で分かるワケないじゃん

パソコンが真っ黒になり画面にはゴミ箱しかない。
インターネットで検索したくてもできない。

あたしゃ~スマホだったんだ。

なんやかんやで半日つぶれた。

このウィルスはトロイの木馬だった。
まき散らしているのは、
無料でアナタのパソコンチェックしますよ~、なんて言いながら
あら!アナタのパソコン大変な事になってますよ~、
直すにはこのソフトを買ってくださぁい~。的な事がうたい文句なのだ。

だがしかし、そんなウィルスに侵入されるあたしが悪いのでございますわ。
豆男君のパソはマックだから99%毒されない。
去年ウィンドウズ7にしたばかりだしぃ~。
お客さんのデータでウィンドウズでしか開かないものもあるしぃ~。

お試し版のウィルスバスター入れたんだけど重くて・・・。
お試し期間が過ぎたら、今まで通りMicrosoft Security Essentialsに戻して
マメに更新して様子をみる事にしよう。

今回は、こちらの方を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。(向こうにコメント欄無い為ここでお礼

0 件のコメント: