2012/05/13

ニョキニョキ

北海道には竹藪はございません。
どうしてって?
寒いから育たんのですわ。
大体予想がつく事を聞いてはいけません。

この季節になりました。
そう、好物のタケノコですわ。根曲り竹ですわ。
実は初めて皮付を買いましたわ。

ねね、豆男君。これどーやって食べるの?
やっぱ、ぬかとかで茹でるの?

ん?いや、皮付いたまんま焼けば食べれるぞ。

そんなアドバイスを頂きましたので魚焼きグリルで焼いてみた。

ぅ、う、旨い、美味しい、甘い←これもウマいと言うらしい。

市場で7本300円でゲットしたんだがね。
帰り道、おばあちゃんが路上で新聞敷きながら売ってましたわ。
悔しいから金額聞かなかったけど。
自分で山入って取りに行ったんだろうな。
今度見かけたら、おばあちゃんのを買ってあげよう。

それにしても旨いなぁ。

0 件のコメント: