2012/05/11

珍しい貝


寒いなぁ。
熱燗飲みに、どらちゃんへ行こう
飲み始めが早い二人。
5時半頃に入店した。

メニューに聞きなれない貝の名前が書いてある。
(大みぞ貝)?
刺身とバター焼き。
時たまチャレンジャーな二人は刺身で注文した。
ホッキ貝ととり貝を合わせたような見た目である。
味はホッキよりかな。ホッキより甘すぎずなかなか旨い貝だ。
刺身にはポン酒と思い込みグビっと飲んだが、どーもしっくりこない。
銘柄選び失敗か。
だったらウィスキーでしょう。
んん~、これまたしっくりこない。
とどめで、焼酎だな。
不思議とこれもしっくりこない。
この貝に一番合うのは、ビールだ。
そして、また一杯ビールを注文。
じゃがいもとひき肉のグラタンだ。
イモはスライスして出てくると思っていたが、マッシュポテトの様な感じだ。
これは絶品
豚バラステーキ。
ジューシーで柔らかい。
ステーキの為にビールを追加したのだが、ポン酒に合う一品だ。

なんだかんだで飲んじゃってるしぃ。
寒いから熱燗って言いながら、熱燗飲んでないしぃ。

美味しかったなぁ~
来週も行きたいなぁ。

0 件のコメント: