2012/04/13

裏切りは許さないタイプか

お寿司おすし御寿司にぎりずし
寿司が食べたいんじゃあぁ。
ここ何週間寿司が頭から離れなかったのだ。
でもな、、豆男君はあまり好きじゃないみたいだしな。


ポカポカ陽気に誘われテクテク歩いて行ってきた。
西野のはなまる。
2時過ぎだから混んでいない。
前日は一滴も飲んでないから、ビールを注文した。
美味しいビールが喉元を過ぎていく。
やってきたイカ耳・煮アナゴ・しめさば。
3種とも好みのネタだ♪

まずは大好物のイカだ。
イカはね、ミミ(エンペラ)がコリコリして一番好きな部位なのだ。
久しぶりに味わおうとしている寿司で浮かれ気分になっていた。

そして1握り口に運んだ。
あれ?ん?
口の中に広がるもっちゃりとした感。
そう。シャリだ。
シャリがもち米の様にもっちゃりしているのだ。

違う違う。たまたまこの皿だけだ、と言い聞かせ煮アナゴを食べた。
♪ドンドンビキビキド~ンビキビキ。

高田純二が頭の中で踊ってらぁ。

ねね、豆男君。なんだろーね、このシャリ。
豆男君、シャリ食べなくっていいよ。
あたし、ガリに巻いて食べるから。

ここの、はなまるは5回目の入店である。
うち3回は、こんな状態のシャリであった。
心の中では解っていたが、今回はまともなシャリで握ってくれるだろうと願いを込めて行ったのだが。
裏切られたな。

ある意味、はなまる恐るべし。
なんで人気があるんだろう。
ま、味覚は人によって違うからねとしか言い様がない。

もう、どんなにお寿司が食べたくなっても行かないだろうなぁ。
西友でパックに入った寿司の方が100倍旨いと思った ねこである。



0 件のコメント: