2011/08/11

どこまでも行こう

新店探しにはブログも参考にしているが、張り切って検索するとなかなか出てこない。
ぶらぶらネットサーフィンしていると、ガツンとくるブログを発見!
そして行ってきました、平岸方面。

この日は友人Oを無理やり呼び出し、豆男君と3人で地下鉄で移動。
初めて行くお店は、誰が一番に入るか問題である。
大勢の常連さんからギロっと振り返り見られた事数多し。
そして6時に入店。
女子二人は入り口付近で、モジモジしてるフリをする。
豆男君を一番に入らせる段取りである。
後ろからついて行き覗きみると、すでにカウンターはいっぱいである。
これまた常連さんなんだろうな~。
スンマセン、、一見さんが通りま~す。

テーブル席に案内され、改めて店内を見回す。
店主が一人で切り盛りしているのね。
忙しい時は大変だろうなぁ~。
な~んて思いながら最初の乾杯から30分しないでお代わりビールを注文。


本当は、もっと食べたかったんだけど、注文するの悪いからさぁ。
これでも、ちょっとは遠慮したのだよ。
飲み物だって、5、6杯位しか飲んでない。
これでも、ちょっとは遠慮したのだよ。

自宅から遠いぞぉ。
旨い物があれば、どこでも行くぜ!(最近は食べる事が楽しみで)


札幌市豊平区平岸3条13丁目5−7 ラ・ボービル2F
酒と肴 美ヤ信(みやしん)


0 件のコメント: