2011/05/29

今日のお父さん

先生から病状説明。

ふんふん、なるほど。。

退院できても来年になると思います。
食事をほとんど食べないので、体力が落ちてきて栄養が体に回ってません。
少しでも食べてくれたら良いのですが、、、、。
食べやすい様にとろみをつけたりしてるんですが、味が落ちるようで、
美味しくないと言って食べてくれないんですよね。。
肺にも水が溜まりだしてます。
痴呆症も進み、怒りっぽくなってます。

確かに、、。怒りっぽくなってる。
点滴も嫌がって抜いたりしてたから、手袋をしてたりとか。
起き上がろうとするがバンドで拘束しているので起き上がれない。
そんなストレスがお父さんのイライラの原因である。

お父さん、ご飯全然食べてないでしょう。
食べないと退院できないみたい。
美味しくなくても、食べないとダメだよ。

どうにか食べて体力だけでもつけてもらわないと歩く事も出来なくなる。
大好きな寿司でも持参するかと思ったけど、
むせてせき込み、肺に菌を呼び込むので持ってけないし。
食事面では、病院にまかせるしかない。
あとはメンタル面で、家族がケアするしかない。
ちと考えよう。

0 件のコメント: