2010/12/05

担々麺


やはり写真の手ブレがヒドい。


飲みの帰りは、決まって締めのラーメンを食べていた頃がある。
10人中8人位は、若かりし頃経験したであろう。

久しぶりに、締めのラーメンを食べた。
しかも担々麺である。

っう、、。そんな辛い物、飲んだ後によく食べれるね。

はい、あたくしもそう思っておりました。

入ったお店は、狸6にある担々麺のお店。
横目でチラチラ見ながら入店せず帰る人が、10人中7人位いるであろう。
なんて勝手に決めつけているが夢が叶ったと言うか、勇気を出して入店しただけと言うか。

大変美味しゅうございました。


辛さは一番辛くないやつ。まったく弱気だね。
担々麺だよ、どーせならググっと辛いのを食べないと男がスタる。
むむむ、、、。あたしは女だったわね〜。

店内を見ると陳健一さんと一緒に撮った写真があった。
って事は、陳健一直伝って事だろうな〜。

焼き餃子も注文したんだけど、それもグ〜ッドである。
後は、担々麺に付いてくる自家製杏仁豆腐が絶品である。
牛乳は使ってない、杏仁のみだ。
珍しく杏仁を褒めていた豆男君。

締めのラーメンは、もう卒業だと思っていたが
こりゃ留年しそうだわ。

0 件のコメント: