2010/11/30

滝のや


  
函館のクライアントが札幌に来た。
函館では、しこたま美味なる物をご馳走になっているので、
札幌に来た時くらいは、どこか美味しい物を、、と考えていた。

「店は、こっちで手配したからね」

なんと有り難いお言葉を頂き、それについつい甘えながら食事会へ行って来た。

場所は、滝のやである。
滝のやは、登別の老舗旅館であるが和食処として札幌にも店舗を構えていた。

その日は、札幌は大雪である。
いつもはベンツをぶっ飛ばし札幌に来るクライアントだが、
今回はさすがにJRで来た様だ。

18時から始まり、終わりが21時半。
静かな空間で、ゆったり食事を取るのは快い気分である。

でもなぁ~、高っいだろうなぁ~。
高そうだの、安そうだの言うのは
やっぱ、あたし達って一般庶民なんだなぁ~。

ご馳走様でした♪

0 件のコメント: